2017年08月28日

イオンモール松本に入るテナント一覧と内装が公開中。H&M、いきなりステーキ、串家物語、楽市楽座等が出店予定。

こんばんは、最年少松本市議会議員の青木たかしです。

イオンモール松本に入るテナント一覧と内装が公開中。H&M、いきなりステーキ、串家物語、楽市楽座等が出店予定。

イオンモール松本の周りは整備がほとんど終わり、駐車場入口にもゲートが設置されました。このゲートが、駐車場への入場に時間を要して、車道へ待機車列を作る懸念もありますが、臨機応変に対応されることにはなるのだと思います。渋滞に関する懸念についてはこちらの記事から。


開店は渋滞への懸念もあってか午前10時(イオンスタイルは9時)になるということで、通勤時間帯への影響はある程度抑えられそうです。閉店は22時ですが、映画館はレイトショーが終わる23〜24時頃まで開いていることになると思います。

さて、イオンモールの公式ホームページには、実際に入るテナントの一覧と、コンセプト、内装の画像が掲載されています。

出店するショップリスト検索
http://matsumoto-aeonmall.com/shop/lists/

各テナントの詳細を見ることができるようになっていて、甲信越初や県内初にチェックを入れて検索すると、それぞれを抽出して閲覧可能です。

また、こちらのリンク先にあるニュースリリースの7月28日のPDFファイルから、テナントの一覧を確認できます。
http://matsumoto-aeonmall.com/static/detail/newsrelease

テナント一覧を見ると、全170店舗の内、甲信越初出店テナントが21店舗、長野県初が36店舗、地元企業は39店舗となっており、一部を抜粋しますと、

1 BISTRO HIKARIYA
2 はなぐらす
3 niko and ...
4 a.v.v
5 ビットコ/ケセモイ
6 リラクゼーションスペース ラフィネ
7 H&M
8 (仮)OTTO
9 ブランドショップ ハピネス
10 そろばん教室88くん
11 アクシーズファム
12 リゲッタカヌー
13 クローバーリーフ
14 スタディオクリップ
15 212KITCHEN STORE
16 チャンスセンター
17 リアット!
18 アリー
19 ノセメガネ
20 プラネットブルー 21 ミルフローラ
22 Te chichi Lugnoncure
23 グランドグローバル
24 kissora
25 OPAQUE.CLIP
26 Three little song birds
27 ザ・サンドリー
28 車検のコバック
29 ジュエルカフェ
30 KIRAT
31 ハミルトンエッセンス

・・・この他は、PDFからご覧いただきたいのですが、個人的には、レストラン関連も注目していて、出店予定のいきなりステーキ、串家物語なども大変気になります。。。

これらの魅力的なテナントに加え、県内初となるイオンシネマでは4K映像で見ることができ、音響も充実しているとのこと。甲信越初、県内初のテナントが多く、市外、県外からのお客さんが多く来ることが予想されます。周辺に深刻な渋滞が発生しないよう、そしてその渋滞が慢性的に続かないように充実した対策をと思っていますが、ソフトオープン後の様子を見て必要あれば追加対応ということになっているので、今後の市と県の対応をちゃんと見ていきたいと思います。




さて、26日夜に、予定していた市街地での市政報告会を実施しました。

イオンモール松本に入るテナント一覧と内装が公開中。H&M、いきなりステーキ、串家物語、楽市楽座等が出店予定。

はじめての地元以外での会でしたが、50人の方にお集まりいただき、場を盛り上げていただきました。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。地元の松原地区でも9月2日に市政報告会を開催しますので、地域のみなさまは引き続きそちらでもお願い致します!

それでは、また明日。



SNSの登録をお願いします。
友だち追加

twitter@aoki1230

Facebook青木たかし

Facebookページ青木 崇



クレジットカードによるネット献金にて活動をお支え頂ければ幸いです。
SNSの登録をお願いします。
友だち追加
twitter@aoki1230
Facebook青木たかし
Facebookページ青木 崇
同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
安芸高田市の石丸伸二市長と信州若手議員のZOOM懇談会を開催しました
【市議を辞職】松本市における3回目コロナワクチン接種の進め方が示されました。
コロナ禍におけるオンライン会議の検討や、スーパーシティの調査など、総務委員会の一年間の調査研究について
アドリブで市民と市長が対話する市政懇談会「多事争論会」は9月1日19時開催。
子育て世帯給付金、新ごみ処理場、7月臨時会の出来事など、最近の活動まとめ。
松原モールイルミネーション2019【写真・動画】大晦日17時からと、1月の毎週土曜夜も点灯しますので是非ご覧ください。
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 安芸高田市の石丸伸二市長と信州若手議員のZOOM懇談会を開催しました (2022-11-14 22:37)
 【市議を辞職】松本市における3回目コロナワクチン接種の進め方が示されました。 (2021-10-20 15:08)
 コロナ禍におけるオンライン会議の検討や、スーパーシティの調査など、総務委員会の一年間の調査研究について (2021-01-12 22:49)
 アドリブで市民と市長が対話する市政懇談会「多事争論会」は9月1日19時開催。 (2020-07-29 21:20)
 子育て世帯給付金、新ごみ処理場、7月臨時会の出来事など、最近の活動まとめ。 (2020-07-25 10:07)
 松原モールイルミネーション2019【写真・動画】大晦日17時からと、1月の毎週土曜夜も点灯しますので是非ご覧ください。 (2019-12-31 16:32)

Posted by 青木たかし at 07:21│Comments(0)活動報告イオンモール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。