2017年12月21日

本日で12月議会閉会。設置された新庁舎建設特別委員会で、委員を務めさせて頂くことになりました。

こんばんは、最年少松本市議会議員の青木たかしです。

本日で17日間にわたる12月定例会が閉会となり、提出されていた議案はすべて可決されることとなりました。

最後の市長挨拶では、次のことについて言及されています。


1,2027年の82回国体における主会場誘致の取り組み

2,23日から運行されるスーパーあずさ新型車両の所感

3,まつもと空港の札幌線と利便性向上の取り組み


また、本日あわせて、新庁舎建設特別委員会も設置されましたが、今回、会派として、特別委員会の委員に選出させていただくこととなりました。

本日で12月議会閉会。設置された新庁舎建設特別委員会で、委員を務めさせて頂くことになりました。

今後の新庁舎の機能やあり方について、委員としてしっかり議論していきたいと思います。

特別委員会における正副委員長の互選も有り、委員長に犬飼信雄議員、副委員長に犬飼明美議員が選出されています。

これで市立病院建設特別委員会と新庁舎建設特別委員会に所属することとなりましたが、両者ともより市民全体にとって良いものとなるよう、しっかり勉強して行きたいと思いますので、またみなさんからご意見も賜われれば幸いです。

それでは、今日は短いですが、また明日。



SNSの登録をお願いします。
友だち追加

twitter@aoki1230

Facebook青木たかし

Facebookページ青木 崇



クレジットカードによるネット献金にて活動をお支え頂ければ幸いです。
SNSの登録をお願いします。
友だち追加
twitter@aoki1230
Facebook青木たかし
Facebookページ青木 崇
同じカテゴリー(議会報告)の記事画像
9月定例会。2人目の副市長は、16日水曜日に発表の予定です。
子育て世帯給付金、新ごみ処理場、7月臨時会の出来事など、最近の活動まとめ。
松本駅再開発計画で、中心街・地域経済の活性化を。明日連携協定締結へ。待機児童への対策など、6月議会での市長所信表明
開かれた市政に必要な有識者会議の「実質公開」について、ホームページによる公開が進められています。
議会報告会が実施され、市庁舎建て替えや病院建て替え、中核市移行について報告。
松本城南・西外堀の復元が中断となり、芝生による平面整備へ方針転換することに。どうして掘れなくなったのか?
同じカテゴリー(議会報告)の記事
 9月定例会。2人目の副市長は、16日水曜日に発表の予定です。 (2020-09-11 23:47)
 子育て世帯給付金、新ごみ処理場、7月臨時会の出来事など、最近の活動まとめ。 (2020-07-25 10:07)
 松本駅再開発計画で、中心街・地域経済の活性化を。明日連携協定締結へ。待機児童への対策など、6月議会での市長所信表明 (2019-06-12 19:00)
 開かれた市政に必要な有識者会議の「実質公開」について、ホームページによる公開が進められています。 (2019-02-25 12:58)
 開かれた市政に向けて改革を。有識者会議の「実質公開」は2割にとどまる。 (2019-01-15 17:35)
 議会報告会が実施され、市庁舎建て替えや病院建て替え、中核市移行について報告。 (2018-11-21 19:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。