松本城VRアプリ、もう使ってみましたか?

青木たかし

2017年07月02日 22:06

こんばんは、最年少松本市議会議員の青木たかしです。

今日は都議選の開票日、現時点で既に小池知事支持勢力で過半数獲得の速報が出ています。

自民党、都民ファーストはそれぞれ最終的にいくつの議席を取るでしょうか・・・。

また、藤井四段も29連勝でストップと、今夜は大きなニュースが多いですね。


松本市では、昨日、松本城VRアプリがリリースされました。

2017/05/01


江戸時代の松本城にタイムスリップ 焼失の本丸御殿などVRで | 信濃毎日新聞[信毎web]
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170701/KT170630SJI090013000.php




正確には、アプリ名称は「ストリートミュージアム」というもので、これを検索し、ダウンロードすると、そのアプリ上で松本城を見ることが出来ます。

実際に松本城に行かないとVR映像は見られないものですが、まだ私は行くことができていません・・・。

時間ができたときに使ってみてどんなものだったか、ここでお伝えしたいと思います。

ダウンロードはこちらから。
http://www.streetmuseum.jp

リリースされて気づきましたが、Androidは、今後対応予定とのことで、まだ使えないみたいですね・・・。

予算を使って制作しているものですので、このアプリが今後どの程度使われるのか、そのための広報をどうするのか、しっかり注視していきます。

それではまた明日。

関連記事