2017年10月01日

第1回目となる松本マラソンで応援&スタッフ。今日はイオンモール最後の開店セールで、中町通りがこれまで見た中で一番の渋滞。

こんばんは、最年少松本市議会議員の青木たかしです。

今日は松本マラソン。経済効果は10億円ほどと言われ、日本陸連からも公認されたコースを、8611人のランナーたちが走りました。天気も良かったのですが、午後の暑い時間帯は曇り始めて涼しい風が吹いたので、最高のコンディションでの開催だったのではないかと思います。

第1回目となる松本マラソンで応援&スタッフ。今日はイオンモール最後の開店セールで、中町通りがこれまで見た中で一番の渋滞。

優勝者は、2時間23分2秒で完走した中尾さん。私がいたのは40.8km地点の給水所。松本市議会としてボランティアをしていて、スタッフをしながら声援をかけ続けました!



Facebookの動画を見て頂ければ、マラソンの様子がよく伝わるんじゃないかと思います!
前に安曇野ハーフマラソンに出たことがありましたが、Facebookに書いたとおり、自分との戦いになるマラソンは、応援されると本当に励みになったことを覚えています。来年以降も、より良いものにできるように議会でも取り上げていきたいです。



さて、今日はイオンモールの開店セール最終日も重なり、渋滞が懸念されていました。







夕方頃、イオン開店後では最大規模の渋滞が中町通りや周辺で起きていたようです。この時間帯には駐車場も2時間待ちの案内がだされていました。夜には収まりましたが、明日以降、平日の日中にどうなるか、注視していきたいと思います。


そして、昨日も書いた希望の党については連日新しい報道が出ています。





小池代表は衆院選に出馬するのか、民進党や支持組織の支援がもらえるのか、希望の党として今後の動向が注目されています。

長野2区では日本維新の会の手塚氏が正式に公認候補となったようです。日本維新の会と希望の党は連携することとなりましたが、大阪、東京以外では調整を行わないようですので、県内では両候補がぶつかりあうことになりそうです。

私は、明日、明後日と議会の決算特別委員会があり、明後日の夜に青年会議所として、市政のことに関する話をみなさんの前ですることとなっているので、また改めてお知らせできれば。



それでは、また明日。



SNSの登録をお願いします。
友だち追加

twitter@aoki1230

Facebook青木たかし

Facebookページ青木 崇



クレジットカードによるネット献金にて活動をお支え頂ければ幸いです。
SNSの登録をお願いします。
友だち追加
twitter@aoki1230
Facebook青木たかし
Facebookページ青木 崇
同じカテゴリー(渋滞)の記事画像
信大生から、バスの遅れを確認できる「バス位置情報システム」の早期導入を求める陳情書が松本市議会に提出。
松本市議会として、議会報告会と、町会連合会との意見交換会を実施しました。
11月3日、まつもと市民祭ディズニーパレードのコース詳細。歩行者天国もあり大混雑が予想される中、どうやって行けばいい?
松本市役所建て替えに関する市民懇話会で議論された内容について。市民委員からは、面積や高さの制約に関する言及も。
10月7,8,9日は松本そば祭り。8日(日)と9日(月)は10時〜16時まで大名町通りが歩行者天国になり、渋滞が予想。
明日3日の夜、市役所の建て替えについて、青年会議所の事業でお話しします。
同じカテゴリー(渋滞)の記事
 信大生から、バスの遅れを確認できる「バス位置情報システム」の早期導入を求める陳情書が松本市議会に提出。 (2017-11-30 20:33)
 松本市議会として、議会報告会と、町会連合会との意見交換会を実施しました。 (2017-11-22 20:05)
 11月3日、まつもと市民祭ディズニーパレードのコース詳細。歩行者天国もあり大混雑が予想される中、どうやって行けばいい? (2017-10-31 23:30)
 松本市役所建て替えに関する市民懇話会で議論された内容について。市民委員からは、面積や高さの制約に関する言及も。 (2017-10-29 16:32)
 そば祭り、市民体育大会、イオンモール開店後で、この3連休の松本市街地は大渋滞。 (2017-10-10 00:15)
 10月7,8,9日は松本そば祭り。8日(日)と9日(月)は10時〜16時まで大名町通りが歩行者天国になり、渋滞が予想。 (2017-10-06 00:56)

Posted by 青木たかし at 20:36│Comments(0)渋滞イオンモール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。